fc2ブログ

台風の置き土産?ただいま室内カオス中~~

アパートの部屋が
雨漏りしてるのよー


いま天気予報に被りつき(´;ω;`)ウッ
お天気アナ【北海道も断続的に激しい雨が・・・】(´;ω;`)ウッ

ギックリ腰は順調に回復中ですが腰バンドが離せない(;´・ω・)

雨漏りは三カ所、滲んでシミになってるのが二カ所。⇒いま雨漏り6カ所に増えた。
レンジフードから雨が降ってる・・・シトシトシトシト・・・・
ベッドが二カ所、濡れたよーーーーーーーーーーーーーーー(_´Д`)アイーン

壁際だからバケツじゃアカン。
てことで鍋やヤカンで対応してる・・・・トスッ・テチッ・ポチッてな音が後ろから・・・・
振り返って確認するのが怖い(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

元々他の部屋で雨漏れして、急きょ屋上の防水工事をする事が決定してたの。
でも工事が始まる前に台風やら大雨やらで、ついにシオの部屋にまで波及した雨漏り。

・・・・・・・・・・・・・こんなときに何ですが、こういうパターンのドリフのコントがあったような・・・
オチは忘れた,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

やっと夏バテから復活したとこだったのに~~~~~・゜・(PД`q。)・゜・フニァ~
早く晴れて防水工事が再開しますように~(-人-)☆彡オネガイ

そんなこんなで現在室内がカオスでして、記事再開が遅れます(´;ω;`)ウッ
何だかバタバタしててすいませんが宜しくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 監修さま

仕事から帰宅したら雨漏りしてたのでビックリしました。

レンジフードからも漏れるし、風呂場も換気口から雨漏りしてて、最終的に8カ所雨漏りしてました^^;

業者さんが応急処置してくれたので何とか凌げました。

幸い今日は晴れたので、今は雨漏りが止まってます。

来週から防水工事が入って、天井のシミは塗装してくれるそうです。

あとは濡れた布団の保障をしてもらえるか・・・・少しでも出ると助かるんですけど(-ω-;)ウーム

お見舞いありがとうございます^-^

No title

大変な状況になっていらっしゃるのですね・・・。
(>_<)

今年は北海道が台風の当たり年になってしまいましたからね。アパートの大家さん(もしくは管理会社)もさすがに予想してなかったでしょうし、難しい処です。

雨漏りを受ける音に関しましては、食器洗い用のスポンジなどに落下するようにしてみたらどうでしょう。水の落下の衝撃を弱めるか音を分散させればよいので、スポンジが足りなければタワシなどでもよいかと。


それと、雨漏りは直してもらえるとして、天井のシミはどうなんでしょうかね。
放置したままにして、この先にそのアパートを引っ越すということになった際に、シミがこのときのものだとアパートの管理先が理解してないと敷金から取られるか、もっと悪くすれば修繕費を取られかねませんから、雨漏り修理と一緒に天井も直してもらえるよう伝えておいた方がよいかと。

Re: No title

こんばんは~

帰宅してすぐ気づいたので、ベッドはドライヤーで何とかなりそうです。

天井に換気口がないから中から手当することが出来ないので、

屋上で防水工事してもらうしかないみたい。

雨音でうるさくて眠れない~~

お見舞いありがとうございます^^

No title

こんばんは。いつもお世話になっております。
あ、ほんと。カオスしてる。ベッドは悲しいですね。ドライヤー出動かしら?

祖母の家で雨漏りが続いていたら、ある日突然天井板がばごんっといって、じゃーっと水が落ちてきたことが。

そちらはこれからまだ大変なのでは?うちのお鍋と洗面器、送りましょうか?

お大事にね。としか、言えないですがお大事に。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
534位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
107位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR