おんな城主・井伊直虎

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する直虎ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/
尚、管理人本人の遠江に関する知識は、ゼロです,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!



文字変換(IME)治った~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今日は次郎が酒の味に目覚めた回です(._+ )☆\(-.-メ)チガウ

爽やかすぎてイマイチだった直親ですが、早死にキャラだからかと妙に納得。
お気に入りの鶴=政次が黒くなりましたが、それも井伊だけに(・∀・)イイ!

和尚様の猫様どこ~おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!

今川がスッカリ悪役ですが、今川的には裏切る井伊が悪いのよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
国人領主が旗色の悪い上位者を切り捨てるなど戦国日常茶飯事ですわ~オホホ^^
裏切られたくなきゃ「負けないこと、逃げないこと~♪」

あ、なんで物足りないか分かった。
恋バナ路線は別にして、井伊以外の国衆が全く出て来ないからだ^^;
真田丸は「黙れこわっぱ」な方といい賑やかだったからなぁ・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)

今回ようやく井伊以外の国衆が目付として登場した。
菅沼一族キタァ━━━━ヽ(´ω` *)ノ━━━━ッ★
名前も出てたから今後も出そう~ウキウキ(0 ̄*O)(O* ̄▽)Oワクワク 

あぁ~~(直親を殺害したけど)私のお気に入りの掛川の朝比奈さんが出ない~~~~
紀行で片づけられたでござる(´;ω;`)ウッ
基本調べてないけど、マニアックな国衆萌えはいるんですわ(*´pq`)クスッ

直虎となった次郎、今後は政次との関係が気になります。
希望としては直虎を、それとなく支えて欲しい 川* ̄д ̄*川ポッ 

てか領主が幼い場合、中継ぎとして女性が後見人(=暫定領主)になるのは、別に珍しくなかとですばい!!!(# ゚Д゚)・;'.
目の前に例として今川の大方様がいるじゃん。
島津なら伊作島津家の常盤(四兄弟の曾祖母)とかさ。

まぁ、井伊が主役だから多少の誇張は大目に見るか(´・д・`)
来週が楽しみ~(・∀・)イイ!
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

おんな城主・直虎_さらば愛しき人

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する直虎ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/
尚、管理人本人の遠江に関する知識は、ゼロです,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!



今回は自分も今川に騙されました^^
てっきり用心深い家康の影武者だと早とちり^^;

ん~~和尚様の猫様が出番なかったような(-ω-;)モノタリナイ

今回悟ったのは、直親が登場する限り恋バナ編は終わらないってことですな( ゚Д゚)y─┛~~

無事に帰ったら一緒になろうって、あの・・・しのさんは?^^;
前領主の直系姫を側室にする気ですか?アリエナイ

かと思えば「政次に嫁ぐのが良い」とか、あのいかにも「譲る」って感じが嫌(しかも爽やか風に)
政次はどうなるのかな~直親の運命は決まってるんで、政次の方が気になる(*´pq`)←お気に入り

瀬名姫と次郎は、今回を機に敵味方だな~
色々と幼馴染をひきづるのが終わりそうな今回放送でした。

来週は、ついに女城主誕生~~髪は伸ばすのかしらん・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)

検査、検査、再検査

母の腫瘍が悪性なのか良性なのか、未だに結論が出てません。

前回の検査で内臓には何も無いのか判明し、骨への転移ではなく、つまりステージ4云々の話は消えました。

骨、そのものに腫瘍があるんです。

偶然転んでぶつけて痛みが続かなければ、さらに発見は遅れてたと思います。

整形外科の院長、ヤブかと疑ったが良く【腫瘍らしきもの】を見つけたな(;´・ω・)

で、骨の場所が恥骨・・・・思わず恥骨の位置を検索してしまった・・・・

てか恥骨って腫瘍が出来るの?
生まれて初めて聞いた・・・・呆然・・・・・

でもMRIには腫瘍がハッキリ写ってる、問題は悪性か良性かなんだよ~~~

地元には骨の腫瘍に診断できる専門医がおらず、母は札幌まで再検査に行くことになりました。

検査、検査、検査・・・結果は判らないばかり。

良性か悪性か分からないから治療するのか、手術なのか、このままでも大丈夫なのか結論が出ない。

いまは結果が出て結論が出ることを祈るばかりです・・・・

心配なことは山ほどあるけど、今は考えないことにします・・・

こんな状態で訪問やコメント返事が遅れて申し訳ありません。

今後も色々あると思いますが宜しくお願いします。

おんな城主・直虎_走れ竜宮小僧

先日は失礼しました。
あれから母は再び検査になり、詳しいことは未だ判ってません。
もしガンでなければ痛みの原因が不明になるわけで、それはそれで悩ましい(-ω-;)ウーン
検査結果が出るまで「待て」「お座り」させられてますわ(-ω-;)


はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する直虎ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/
尚、管理人本人の遠江に関する知識は、ゼロです,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!



感想を書いたり書かなかったり、グダグダですわ(;´・ω・)
予想はしてたけど予想以上にファンタジー&恋バナファクターが強い戦国もので脳内が混乱気味です^^;

本来なら後に徳川四天王になる「井伊氏の国人領主時代を描く」という国衆萌えの自分には御馳走(フルコース)のはずが、すっかりスィーツに^^;
もうちょっとビターにしてくれないかなぁ^^;

と、思ってたら先週の首だけで戻った父上はシュールだったなぁ(;´・ω・)

本音を言えば今川義元を失った遠州はパニックになってたはずで、恋バナよりも そこらあたりを詳しく・・・ブツブツ
ただ「遠州錯乱」が本格的になるのは、もう少し先になるから緊張の糸が張り詰めてた状態ってとこかな。

井伊家が無事に徳川家臣として残るのは歴史的事実としてハッキリしてるので、どんなピンチでも安心して観れるというのはある^^

とりあえず政次ファンとしては、彼が無事なので満足です^^


母がガンになりました。

いましがた実家で母と同居してる妹から連絡が来ました。

本人には未だ告知してません。

転移してるガンを見つけたのでステージ4なのは間違いないです。
(転移する段階がステージ4らしい)

精密検査が これからなので、入院するのか手術するのか治療方針も決まってません。

母に残された時間が、あとどれくらいなのかも未だ分からない・・・

今後のことは妹と相談しながら決めていかないと・・・なんだけど精密検査が未だだから何も決められない(-ω-;)

何だか自分の気持ちがまとまりません。

転移したガンが見つかっただけなので、大元が何のガンなのか未だ分からず。

そのせいか実感が湧かない・・・感情が消えてしまった・・・・

何も出来ることが今は未だ無いので、考えることもできない。

まとまりのない記事ですいません・・・自分の中で消化できなくて呟きです・・・
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
90位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR