FC2ブログ

真田丸_篭城3日目_策略

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実に拘る方はスルーしてください^^/


女が二人♪おっとこが一人♪

今のところ長澤まさみが不利っぽい( *´m`)
いま一番、不安なのは長澤まさみが出た大河に(自分が)良いイメージがないってところ
あ、長澤まさみさん自体は好きな女優ですよ^^
「都市伝説の女」とか面白かったっす(。-_-。)v
まぁ、とにかく三谷脚本だから大丈夫だろう。

なんか源次郎が紐でアレコレ工夫してたけど、あれは真田紐への伏線なんだろうか(。-`ω-)ンー

「天●人」や「シエ」の時で懲りたんで、大河は歴史の流れや時代考証とかとか一切予習しないことにしてます。
単純に時代劇ドラマの延長として見てるので、歴史考証的なネタには期待しないでね(^ -)---☆Wink

つーことで、信幸にーちゃんが結婚してたことにビックリ゜ ゜( ∀ )ぅ!?
昌幸パパンの弟・・・・っていたんですね

すいませーーん。
だって調べてから視聴すると、絶対イライラするからやなんだもん(´・ω・`)

昌幸パパンの動きに振り回される信幸にーちゃん。
なんか、今後も、パパンや弟に振り回される人生設定になりそうな予感。
(実際に、それに近いイメージだし)

このあと真田はどうなるんだったかしらん~
点地人で覚えているのは石田三成のヘアスタイルだけなんで忘れちゃった。:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ

織田⇒上杉⇒徳川⇒秀吉・・・だったかな?
途中で北条が入るか?
織田⇒上杉⇒北条⇒徳川⇒上杉⇒秀吉だったっけ?
あかん、元々が複雑だからマジで忘れたわ。

本多平八郎が戦脳筋なキャラなのが、微妙に藤岡さん本人に被ってる:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ
家康も(・∀・)イイ!
家臣との掛け合いは楽しめそうです♪ヽ(*´∀`)ノ

てことで、今回は新キャラ登場の回で消化したようなので、次回の魔王登場を楽しみにしてます( *´艸`)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 朧豆腐さま

こちらにもありがとうございます。

いや~恥ずかしながら暫く東国から離れてたら、スッカリ忘れてまして^^;

>
> >織田⇒上杉⇒徳川⇒秀吉・・・だったかな?
> >途中で北条が入るか?
> >織田⇒上杉⇒北条⇒徳川⇒上杉⇒秀吉だったっけ?
>
> 織田⇒上杉⇒北条⇒徳川⇒上杉⇒秀吉だったかと思いまっする

でしたか^^;ほっ

> 平八郎がさすがなのか藤岡氏がさすがなのかw

どっちも「流石」なんですよ。きっと^^

自分は領主としての評価というか知名度が、もっとあってもいいと思うんですけど。

ではでは^^ありがとうございます

No title

>昌幸パパンの弟・・・・っていたんですね

昌幸パパンが徳川と戦った時期には、すでに徳川へ仕えた(そーして真田の生き残りをはかった)という話だったはず

ちなみに昌幸パパンの息子も、信幸にーちゃん、信繁たんの下に二人くらいいたとかいなかったとか

>織田⇒上杉⇒徳川⇒秀吉・・・だったかな?
>途中で北条が入るか?
>織田⇒上杉⇒北条⇒徳川⇒上杉⇒秀吉だったっけ?

織田⇒上杉⇒北条⇒徳川⇒上杉⇒秀吉だったかと思いまっする

>本多平八郎が戦脳筋なキャラなのが、微妙に藤岡さん本人に被ってる:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ

平八郎がさすがなのか藤岡氏がさすがなのかw

まー実際領主としてそれなりの力量はあったようですけど、やはり平八郎は「武辺の人」ってイメージが強いですのう

ではでは

Re: つねまる様

こんばんは~

> 私も、いっそのこと何にも知らん方が楽しいかなーっと思ってます。

かなーと思ってます。
自分は、下手に調べると無意識にアラ探ししちゃってイライラするんです^^;

> 家康主従、おいちゃん達がいいですね。

ネー(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー

> やはりいろいろな年齢層がいないと楽しくないっ。

そうですね^^
色々いるから楽しいんだと思います。

コメントありがとうございます^^

No title

こんばんは。いつもお世話になっております。
私のわかる真田さんちは、上田→九度山→大阪。おほほ。
私も、いっそのこと何にも知らん方が楽しいかなーっと思ってます。東には強力な歴史好きな方々がいますから、そちらのブログなどを見て少し復習。

家康主従、おいちゃん達がいいですね。
やはりいろいろな年齢層がいないと楽しくないっ。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
122位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR