FC2ブログ

真田丸_篭城5日目_窮地

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実に拘る方はスルーしてください^^/



真田家の奥に奉公することになって嬉しそうね、きりさん・・・・【大河】_ ̄)じぃーぃっ
言っておくけど、わたしは梅さん派よ・・・【大河】_ ̄)じぃーぃっ

テンション高い「神君、伊賀越え」だったなぁ( *´艸`)
龍馬を演じた時にも感じてたけど、内野さんのユーモラスな雰囲気は演出じゃなくて彼本来の持ち味のような印象です。
どの役を演じてても、どこかユーモラス^^ どんな暗いムードも吹き飛びそう。

服部半蔵、面白かった~~
結局、肝心なところは全力で押し通す作戦でした:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ
一家に一人、本多忠勝がいれば、絶対その家の主君は死なない気がする(。-_-。)vブイッ♪

穴山さん、家康と一緒だったら死なずに済んだかもだけど・・・(。-`ω-)ンー
伊賀越えのピンチは回避できても、其の後の複雑な政局で判断ミスしそうなイメージ。
なまじ武田関係者だけに難しいわよネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

鬼武蔵(森長可)が出ないかな~と期待したけど、
よく考えたら森の預かりは川中島4郡だから、真田の小県郡と直接の関係はないんだった・・・ポリポリ(6 ̄・ ̄)

真田昌幸が凄い良かった ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
初めに明智からの使者を捕らえ、情報を自分だけのものにしたのが、凄い昌幸らしさを感じました。
迷いから覚めたら即画策・・・真田昌幸だなぁ( *´艸`)
要所・要所で信幸の生真面目な部分を出してるのも好感もてます。

今日は見所ありすぎで、書ききれない気分ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

遠藤さん演じる寡黙な上杉景勝もステキ・・・大人の男の渋い色気よネー(*´ 艸`)(´艸 `*)ネー
景勝がカッコ良く出てくれれば、直江はどうでもい・・・・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ
三谷さんだから、直江に「これはしたり」とか言わせたりして:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブハッ

昌幸が良すぎて主役の信繁が霞んでるけど、前半は寧ろ このままのペースで行って欲しいな。
ぶっちゃけて言うと、主役だって言う理由だけで、アチコチに顔を出す場面を無理やり作るのにはウンザリしてた。
身内の中で活躍するのなら、年齢にしては・・・でも極端に不自然じゃないもの。

そういう点、三谷さんは場面の切り替えや見せ場の作り方が手馴れてる。
時代劇は幾つも扱ってて、安心して視聴できる数少ない脚本家だ。

本能寺の変で端を発した「天正壬午(てんしょうじんご)の乱」の開演だ。

近年研究が進んだ「天正壬午の乱」は、マニアの注目するところ。
来週も目が話せない真田○
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: つねまる様

こんばんは^^

>一家に一台、本多忠勝。

いて欲しいですね^^

> 誰の小説だったか、三河もんの閉鎖的な主従に嫌気が差して穴山梅雪は別行動、を見たことがあって。

自分は司馬作品の「覇王の家」で、言われたのと似たような場面を読みました^^

> 米粒取り合う主従、ふふふふ。内野家康、楽しみです。

すっごい楽しそうで、可愛かったですね^^
これから内野家康の活躍が楽しみです。

コメントありがとうございますm(__)m

家康主従♪

こんばんは。いつもお世話になっております。
伊賀越え、よかったですねー。一家に一台、本多忠勝。
誰の小説だったか、三河もんの閉鎖的な主従に嫌気が差して穴山梅雪は別行動、を見たことがあって。
大河ではおもしろ主従になってて、こっちにつきゃーいいのになって思って笑いました。
米粒取り合う主従、ふふふふ。内野家康、楽しみです。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR