FC2ブログ

真田丸_籠城10日目

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実に拘る方はスルーしてください^^/

今日も国衆萌えが悶える回でした 川* ̄д ̄*川ポッ 
冒頭で室賀さまが怒ってましたが、これが大国の政治なのですよ (*´ー`)
領地割譲は常に国衆の頭越し。
国衆の兵力を動員して戦してるくせに、あんま舐めんな(`・ω・´)キリッ

信之と本多忠勝のシーン面白かった~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
おお!これは伏線と思ったそばから「将来は・・」のナレで即効ネタバレしてました,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

実際の史実の流れは知らないんですが、真田の複雑な動きに沼田問題があったのは事実です。
脚本・演出の中に上手く盛り込まれてて、背景を知らない人にも分かり易かったですね^-^

ところで【黒い北条氏政】にハマってます,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!
あの悪だくみしてますって黒い笑顔が(・∀・)イイ!

徳川劇場、ババさまも特別出演で面白かった^^
内野家康のタヌキっぷりも良かった。

逆に上杉景勝がお人好っぽいキャラになってしまってるけど、真田の策を受け入れる・・・それだけ当時の上杉がピンチだったんでしょう。

佐助の登場は、前転宙返りか敵地で変装してるかの2パターンで固定ですな ( ゚Д゚)y─┛~~
きっと何処に潜入しても大丈夫なように、各地方の方言はバッチリ会得してるのでしょう (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

今回の衝撃ニュース・・・梅さんご懐妊!!
( ゚д゚)ンマッ!!( ゚д゚)ンマッ!!( ゚д゚)ンマッ!!
視聴者は信繁クンを そんな子に育てた覚えはない~~~・゜・(PД`q。)・゜・

これって出来婚よ・・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ
失礼、昨今は授かり婚と言うそうで・・・

いつの間にヤルことやって・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ
きりさん二人の関係がゴニョゴニョって知ってたのかなぁ (゜-Å) ホロリ

後に有名になる上田城築城。
家康は秀吉対策にも頭が痛いと悩む中【徳川の黒い部分担当:本多正信】が何やら動き出したようです。
嫁姑問題も起きそうだし、無事に済むのか二人の祝言。
来週も目が離せない真田○


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: つねまる様

こんばんは。いつもありがとうございます

ばばさまとの再会シーン、良かったですね。
いつ真田に戻るのか気になってました^^

>今回の大河は説明が親切で嬉しいです。

はい、分かり易く説明っぽくなく上手くセリフに盛り込んでてくれてるのが有り難いです^^


>へいはちろー、おすわりっ。と聞こえましたが違いますか。

,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!
あってると思います(*´pq`)プププ

コメントありがとうございます^-^

No title

こんばんは。いつもお世話になっております。はやっ。すごいっ。

ばばさまとの再会で、三者三様の反応に不覚にもホロリときてしまいました。
Twitterでは虚空蔵山城が賑やかです。こくう参上と脳内再生された私とは大違い。今回の大河は説明が親切で嬉しいです。

徳川劇場、いいですね。私には、へいはちろー、おすわりっ。と聞こえましたが違いますか。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
660位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
105位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR