FC2ブログ

とても楽しい夢だった、それは佐賀へ・・・

行く夢ではなく、
佐賀行きの準備をしている夢なんですよ~~

もう遠足前日の幼稚園児かってノリです。ワハハ

夢の中の自分は、バックの中に衣類・デジカメ・・・・あれは持つ、これは現地で?
とかとか、バックから出したり入れたりしてて、夢の中なのにニッコニッコで頬が緩みっぱなし。

目が覚めた後も、細かい内容は忘れてたけど「あぁ(準備が)凄い楽しいなぁ」って気分はシッカリ残ってた。
お陰で曜日の感覚が狂っちゃって、仕事中に間違えそうになるのを必死で堪えました(;'∀')

復興には まだまだ及ばないにしても、新幹線が運行開始したニュースにホッとしました。
佐賀には大きな余震もないようなので予定通りGW出発します。
2泊3日の強行軍っす(=^・ω・^=)v ブイ
(月末、月初が忙しいので前後の休みがとれんのです^^;)

佐賀県の週間天気予報だと5月3日は雨予報( ゚д゚)ンマッ!!
なんとか晴れてくれるといいなぁ~写真いぱーい撮りたい~~(´・д・`)

えっと・・・気温は・・・・25℃・・・・・・・・・・こっちの真夏気温!!!( ゚д゚)ンマッ!!

し・・・湿度も北海道よりアレだよね!アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
は・・・半袖、夏服だ・・・シオだけ?,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ! 
地元の人は、どんな服装なんだろう???ヽ(。_゜)ノ ???
いやジモティはジモティ、シオはシオの体感季節感で準備すべ。

何せ、こっちより10℃以上も暑いからなぁ
生理用食塩水を持参するか・・・2本・・・3本は多いかしらん。

不慣れな土地を歩き回るから、ガチで脱水症状予防しないと・・・塩飴もだなぁ 
それと黄砂と名前忘れたナントカ対策にマスクもだな。
どっちも北海道には、ちょっとしか影響ないから道産子は耐性が少ないんですわ^^;

あ!日焼けどめクリームもいるかも。
いや、ハワイに行くじゃないんだから考えすぎ~~~

寒暖差があるだけで、同じ日本国内なんだから~~ネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

あ~~~余計な心配しすぎて肝心なものを忘れそうな悪寒・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なんといっても海(海峡?)を二つ超えるからして、珍道中は確実・・・・と思って用心して丁度良い感じ?
無事に佐賀へ行って、無事に北海道へ戻れますように~(-人-)☆彡オネガイ
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: つねまる様

こんばんは~
飛行機は大丈夫でした。
むしろ帰りの方が揺れてました^^

佐賀旅行記、まったり記事にしていきます^^

No title

こんばんは。風が強かったけど、飛行機は大丈夫だったのかなー。テンションMAXで、お熱を出してないといいですが。うふふ。

Re: つねまる様~~~

こんばんは~~

> あはははは。落ち着いて~(^_^;)

気温にビックリしたのよ~~~~

> そうねぇ、真夏と同じじゃ暑いですねぇ。
> 今は紫外線がきついので、半袖は痛いですよ。長袖の綿シャツがよいかと。

__φ(.. ) メモメモ

> それと、帽子は直射日光が全身に降り注ぐので、日傘がよいですよ。どんなとこに行くのかわからないけど、街中なら現地調達もあり。

帽子だけのつもりだったから、現地調達の方向で(`・ω・´)キリッ

> 私は逆に今の季節にそっちへ行って、日焼け止めの手袋とストールとその他着替えを身につけましたわー。寒かったわー。
> あー、もちろん、日焼け止めは厚塗りでねっ♪

やっぱ日焼け止めいりますか~
ドラッグストアに行かなきゃダメね~~

アドバイスありがとうございましたゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

Re: 監修様

こんばんは~いつもお世話になってます。

> 心は既に佐賀県にまで飛んでらっしゃるようで。まぁ、もうあと数日ですから当然ですね。
> (^-^)

恥ずかしいくらい舞い上がってます^^:

> 25℃なら半袖でもいいですけど、まだ夕方からが冷えますから、長袖にしておいて、暑ければ袖を捲る感じの方がよいかと。荷物増えてもいけませんからね。

そうですね。地元に戻るときに半袖のままだと絶対寒いし長袖は必要ですね。

> 生理用食塩水と日焼けどめクリームは25℃ではまだ大袈裟のような・・・(^^;)

ですか?
何せ一気に10℃以上の気温差のところに行くから身体がついていくかとチト不安^^;
>
> 黄砂とPM2.5はどうなんでしょう・・・みんなあまり気にしてない感じですけども。黄砂の方は土壌をアルカリ性にするそうで然して害はないようですし、それに当日雨なら影響はほぼないかと。

そんなに心配しなくて大丈夫でしたか^^

> 一番重要なのは交通の便の把握でしょう。
> バスを使う場合、前払いか後払いか、前乗りか後乗りかなど各地方で異なりますし、乗り換えが必要か、時間によって直通があるかなどは、ある程度把握しておくと混乱しないで済むかと。

考えてなかった・・・il||li _| ̄|○ il||l
空港からバスを利用するつもりでいたわりに調べてなかった(;'∀')
現地に行けば何とかなるかと思ってt・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

とりあえず行くときは時間の余裕を見てるので、何とかなると思います^^
色々とアドバイスありがとうございました。

No title

あはははは。落ち着いて~(^_^;)

そうねぇ、真夏と同じじゃ暑いですねぇ。

今は紫外線がきついので、半袖は痛いですよ。長袖の綿シャツがよいかと。
それと、帽子は直射日光が全身に降り注ぐので、日傘がよいですよ。どんなとこに行くのかわからないけど、街中なら現地調達もあり。

私は逆に今の季節にそっちへ行って、日焼け止めの手袋とストールとその他着替えを身につけましたわー。寒かったわー。
でも、翌年は暑かったわー。

あー、もちろん、日焼け止めは厚塗りでねっ♪

No title

心は既に佐賀県にまで飛んでらっしゃるようで。まぁ、もうあと数日ですから当然ですね。
(^-^)

25℃なら半袖でもいいですけど、まだ夕方からが冷えますから、長袖にしておいて、暑ければ袖を捲る感じの方がよいかと。荷物増えてもいけませんからね。
生理用食塩水と日焼けどめクリームは25℃ではまだ大袈裟のような・・・(^^;)
万一の場合もドラッグストアで、店にもよるのかもですが買えますし。

黄砂とPM2.5はどうなんでしょう・・・みんなあまり気にしてない感じですけども。黄砂の方は土壌をアルカリ性にするそうで然して害はないようですし、それに当日雨なら影響はほぼないかと。

一番重要なのは交通の便の把握でしょう。
バスを使う場合、前払いか後払いか、前乗りか後乗りかなど各地方で異なりますし、乗り換えが必要か、時間によって直通があるかなどは、ある程度把握しておくと混乱しないで済むかと。

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
762位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
123位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR