FC2ブログ

お知らせ・・・私事とブログ記事

私事は大したことじゃないんです。
ただ道産子人生で初体験なんです。

アパートに・・・エアコンがつくんです( ̄ko ̄)
大家が、このたび変わりまして、壊れて撤去してたエアコンを新しく付け替えてくれることになったの。
だから費用は大家負担。
その代わり、ついてみなけりゃ何処のメーカーかわからん,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

銀行や喫茶店やデパートや公共施設以外の【自分の住んでる場所】にエアコンがつくなんて生まれて初めてなんで浮かれてます。
北海道は札幌・道央(旭川とか富良野)とかは暑いんだけど、それ以外は内地に比べたら涼しい^^;
だから新築でない限りエアコンなんてつけずに扇風機(扇子・団扇も駆使)で凌ぐ。

ちゃんと使いこなせるか心配だ(-ω-;)ウーン
掃除も大変そうなイメージしかない(-ω-;)ウーン
ま、ついてみれば判りますな( ゚Д゚)y─┛~~


で、ブログの方なんですが、いま肥前記事の再編集をやってます^^;
過去記事を書いたあとに判ったことがあまりにも多く、過去記事の微修正でどうにかなるレベルじゃなかったので^^;
ただ過去記事は非公開にしないで、そのまま残します^-^

過去の未熟な自分が未熟なりに必死で考察した思い出の記事なので、旧記事として残すことにしました。
再編集に関しては随分悩みました。
悩む中、行ったのが今年GWの佐賀県旅行でした。

憧れ続けた与賀神社を見た時の感動は、いまでもハッキリと覚えてます。
そして、与賀神社の楼門を見ながら【やはり自分の研究に忠実でありたい】と思いました。

全編ではなく、手をつけずに微修正でそのまま使う部分もあるので、重複する記事はあると思いますが読んで下さる方がいらしたら幸甚です。
憧憬する肥前の歴史を、真摯に記事へと昇華したいと思います。

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 内緒さま

ご無沙汰してます。

GWに行ってきました。
本行寺にご一緒したかったですね^^

またいつか行く機会がありましたら、その時は必ず声をかけますね^^
ありがとうございます^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
779位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
122位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR