FC2ブログ

真田丸_籠城24日目【別離】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



まず初めにエアコンつきました(=^・ω・^=)v ブイ
てか取り付けるのに壁に穴をあけるのね~~~ぇえ!(゚ロ゚屮)屮
えっと排水?排気?の排出?用らしい。
テレビのCMだと、そんなんないからビックリした道産子です( ゚д゚)ポカーン

さて本題。
今日は色々と駆け足でした。
松姉とダーリンが経緯すっ飛ばして再会ラブラブしてました。

利休があれよあれよと切腹。
祟りの噂まで。
利休の切腹には、もうちょい時間かけるかと思ってたから予想が外れちゃったぃ。

秀次のラブコールに きりさんどう断るんだろう。
信繁に見せつけるために秀次に愛想するから、期待させちゃって~小悪魔め(・A・)イクナイ!!

それよか秀次が既に関白になるつもりでいるのが、ちょっと心配(-ω-;)ウーン

そういえば秀吉の母・大政所は殆ど出てこないけど、来週あたり死ぬのかな?
来週が瓜売(仮装パーティ)ってことは確実に朝鮮の陣に突入する。

信繁は馬廻りのままで肥前名護屋に来るのかしらん(*´pq`)ウフフ
ま、どうせホントに佐賀県にロケに来ることはないんだろうけどさ(´・д・`)

悲しみを見せない茶々が泣き崩れるシーンは、さすがに気の毒だった・・・( ̄ω ̄A;アセアセ

豊臣秀長が死に、豊臣家は華やかに斜陽していく、信繁目線で どう描かれるのか来週も楽しみ真田○!(・∀・)





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Re: らんまる先生

こんばんは

> 最近は「利休」=直木賞の受賞作「利休にたずねよ」を思い出します。映画は見ていませんが、海老蔵さんが主演で映画化されましたよネ。
そうでしたね。こちらでは上映しなかったので、そのまま見損ねてます^^;

> 三谷幸喜に対する批判は様々あるにしても、真田丸の脚本の手腕の凄さは特筆すべきだと思います。
> そしてパパ幸も伝説となるんでしょうか・・・(笑)

ギャグにしながら物語のベースを外さないって凄いと思います。
端折ってでも伏線を回収して視聴者を納得させてますし。
パパ幸、三谷さんに伝説にしてもらいたいです。

コメントありがとうございます^-^

利休たずねよ

最近は「利休」=直木賞の受賞作「利休にたずねよ」を思い出します。映画は見ていませんが、海老蔵さんが主演で映画化されましたよネ。

天下統一後の秀吉は「暴走老人」として描かれる事がほとんどで、実子を失った悲しみに焦点があたることは少ないのが事実でしょう。

三谷幸喜に対する批判は様々あるにしても、真田丸の脚本の手腕の凄さは特筆すべきだと思います。

そしてパパ幸も伝説となるんでしょうか・・・(笑)
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR