真田丸_籠城29日目【終焉】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



ギックリ腰の方は何とかマシになってきました。
今日一日安静にしてたのが良かったみたい (;´・ω・)マダイタイケド・・

やっぱり今回の時代考証は安心できるな~~
江戸時代の呼称である五大老を使わず、当時の呼称「老衆(おとなしゅう)」を使ってました。(=^・ω・^=)v ブイ

冒頭の遺言合戦?にはシュールすぎて笑った。

小早川秀秋ってば燭台の火を消しちゃうあたり、なんだか関ケ原でやらかしそうに見えるのが覗える(*´n`)

きりさんってば、ドサクサに紛れて間接キッスしてるのネー(*´・д・)(・д・`*)ネー
一途というかストーカーというか、信繁も大変だなぁ( ̄ω ̄A;アセアセ

それにしても、おこうさんの子供は未だ隠し子扱いだったんだ。
(正式にニーちゃんの子供としてお披露目してない)
てか、桃太郎も幸パパにかかれば軍略ネタ扱い,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

相変わらず真田の屋敷で自由に振る舞う本多忠勝。
すっかり孫フィーバーです。
嫡男誕生だから無理もないですな( ゚Д゚)y─┛~~

そういえばネットで、先週のシーンで「赤ちゃんがパンパースを使ってる」って話題でした。
さすがにそこまで時代考証に拘っては赤ちゃんが可哀想だから見逃してあげて^^;

秀頼と秀吉の対面シーンは良かったなぁ
子役が可愛かった^^

つい先ごろまで秀次ロスでしたが、
自分は秀次より出浦ロスの方が衝撃 ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
しかも出浦の邪魔をするのがニーちゃんとは、なんという皮肉 (゜-Å) ホロリ
あぁ、もうあの渋い演技は見れないのね・゜・(つД`q。)・゜・

色々引っ張ってた秀吉も死に、いよいよ家康と三成の対立が激化していく。
「老衆(おとなしゅう)」として上杉ばかりが出るが、前田利家は空気でいいのか?
来週も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR