FC2ブログ

真田丸_籠城32日目

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



所用で遅くなったから、明日更新しようかと思ったけど、やっぱり記憶の新しいうちに記事にします^^
でもって放送回数のカウント、どこかで間違ってたみたい,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

前田利家、出たと思ったらいきなり病床Σ(´Д`;)
史実的にはあってるけど、ちょっと出番が少ないのが丸わかりで気の毒。
でも前田利長もセットで初登場ですね^-^

そういえば毛利輝元も初登場な気がする(;´・ω・)

甕入りの秀吉って斬新~
出浦さんは傷病兵につき欠場、今後の出番希望~~(*´∀`)ノ

隠し子も舅・忠勝が許してくれて良かったねニーちゃん。

家康と三成の確執が深まり、加藤清正と三成がギクシャクし始めてる。

三成主催の宴会に細川忠興が来るって意外~~~
二人は誰が仲裁しても絶対仲直りしないほど不仲だったんです( ̄ko ̄)
三成は仲直りしたかったみたいだけど、忠興が三成嫌いだった。
これも関ケ原の伏線と思えば全然OK(=^・ω・^=)v ブイ

ていうか、自分の中の忠興のイメージって美男なんで、オッサンだったのが残念(´・д・`)
キリシタン志望のきりさん。
ガラシャ自害の場面に きりさんが居合わせそうな予感^^

信繁が三成に仕えるのも将来の伏線なんだろうな(-ω-;)ウーム
てか、三成って人の神経を逆なでる天才かも。
大谷の諫言も空しく、家康の挑発にのる三成。

そして相変わらず有言不実行な上杉景勝。
あれは直江が何も言うなって主君に釘指したっぽい雰囲気でしたね。

重要評議の場に陪臣がイパーイ,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!
ま、これも何時もの大河の風景ですな ( ゚Д゚)y─┛~~
来週は伏見で一番長い一日らしい、今後も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
822位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
120位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR