真田丸_籠城37日目【信之】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆


上杉が全く出てこなかった,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

諦めきれない幸パパ、無理もない。自分は勝ってるんだから(;´・ω・)

久しぶりに出た松姉さま、全然お変わりなくて安心しました(笑
第二次上田合戦も、松姉にかかれば「チョコチョコっと」

出浦さんが久しぶりに出たと思ったら、まだ養生中だった。
いよいよ今回で出番終わり?(´;ω;`)ウッ
なんというか上田に同行する真田家臣は一旦、出番が終了って雰囲気だった。
大坂の陣で再登場するメンバーが何人いるかなぁ(==)

大坂城で信繁が頭を下げて挨拶してたのが毛利勝永かな?
オープニングで配役見落としちゃった(;´・ω・)

最近、春さんが出るたびに、いつヒステリー起こすのかとドキドキする。
薫ママは九度山に行かなかったのね。
置いて行かれて凄い可哀想だったけど、薫ママには九度山の生活は無理な気がする。

きりさん、せっかく信繁に来てほしいと言われて内心喜んでた・・・と思うが、
薫ママが上田に帰るからってアッサリ「上田へ帰っていいぞ」って言われてて( ゚д゚)ンマッ!!

・・・・あり?ヽ(。_゜)ノ 九度山に同行した人たちのなかに、きりさんがいたような~~~

今までニーちゃんをニーちゃんと呼んでたのは諱で書くと混乱するかな~と思ったから。
今回、諱を変えて歴史上で一番長く名乗った「信之」になりました。
だから今後はニーちゃんは信之って書きます。

こういう形で諱を変えるのは本当に辛かったと思います。
主君から頂く偏諱ではなく、親子縁切りの証の改名ですから(´;ω;`)ウッ

秀吉が死んでからというもの、どんどん家康が黒くなっていく。
幸パパに言う時の表情なんて、時代劇の悪代官みたいなノリだったわ~

改めて思ったが、今回の淀殿(竹内結子)美人だわ~~最初は違和感あったけど今はシックリ来る。
次回は秀頼がバージョンアップ・・・もとい成長して成人男子になるみたいだし、
予告のムードだと幸パパが? (゜-Å) ホロリ

来週も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR