真田丸_籠城38日目【昌幸】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



ガチで泣いた(´;ω;`)ウッ
昌幸ロス
忠勝ロス
清正ロス

一気に人口が減ってしまった真田○、来週からは新キャラが出るのかなぁ^^

佐助がきりさんに片思いしてたとは知らなかった( ゚д゚)ンマッ!!
春さんの危ない性格がいかんなく発揮されました,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!
って、怖かったよーーーil||li _| ̄|○ il||l

三成の清正へのコソコソは秀頼を託したんだ。
奥さんのことかと・・・フェイントに引っかかったぜ(-*-)

秀頼の成長ぶりにビックリ(@@)
過去の大河の中で一番アクティブな秀頼像だ(-ω-;)ウーム

薫ママが仮病してて笑った^^
信之に構って欲しかったのかしら(;´・ω・)

ここで板部岡が出るとは思わなかった。
大坂の陣の前に死ぬ板部岡さんも今後は出番なしのはず。

忠勝が死ぬ前にケガした逸話を使ってたけど、原文は仏像を彫ってたような・・・細かいことはいいんだけどね^^b
清正は暗殺で毒殺逸話は使わなかったんだ。
ところどころ三谷らしさが出てるのが面白いな。

昌幸の死のシーンには本気で泣いちゃった。
戦場に出たい・・・骨の髄まで戦国武将。
だから家康も絶対に許さなかったんだろうし。
文章にするとウソくさくなるので、これ以上は書かないことにしよう。
とにかく泣いた・・・シオは泣きました (゜-Å) ホロリ

来週も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: らんまる先生

こんばんは~

自分も草刈正雄の代表作って思い浮かばないから、今回の大河こそ彼の代表作になると思います。

>パパ幸を赦免しなかった事を後悔させる幸村(信繁)の活躍に期待しましょう!

はい!楽しみにしてます^^

コメントありがとうございました^-^

九度山の村人で輪廻転生か?

そんな気がします・・・(笑)

草刈パパ幸って、我々の年代でも代表作としては「汚れた英雄」しか思い浮かばなくて、二枚目俳優なんだけどあまり出演作には恵まれなかった方と記憶しております。

今回は大当たりでしたね。
真田太平記の「丹波昌幸」を越えた熱演は、未来に語り継がれるでしょう。

さて、ラストのクォーターで堺幸村雅人の「100倍返し」がみられるとは有り難い。パパ幸を赦免しなかった事を後悔させる幸村(信繁)の活躍に期待しましょう!

Re: 監修様

こんばんは~
> 10年を1話に収めて窮屈になるかと思いきや、却って見やすかったですね。

意外とスッキリまとまってて分かり易かったです。
> 不満なのは、秀頼が痩せてたことですかね・・・実際は197cm、161kgあった筈なので

そうなんですよね。イケメンはともかく体形が違いすぎ^^;

> 退場者が続出したのは寂しいですが、その分、新キャラが登場するのが楽しみではあります。
> 長宗我部盛親・薄田兼相あたりが出てくれると燃えるのですけど。

長宗我部も出て欲しいですね。橙さんも^^
塙団右衛門も出るかな~

ドリフのアニメは諦めます^^;
自宅にはDVDデッキもないから、録画もできないし^^;
情報&コメントありがとうございました^-^

Re: 朧豆腐さま

> お別れの時がくるなんて……
> どんだけぶっ殺しても地獄から蘇ってきそうなのに(おひ

確かに。死んでも家康に仕えていそう

> 仮に東軍ついても後で口実つけられてお取りつぶしになりそな感じががが

その可能性は高いですね^^

> ただ父や弟の影にかくれてただけで

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
自分もそう思います。

> あと秀忠に疎んじられてたというのも俗説っぽひという話が最近はあるようで
> 昌幸は恨まれてたかもしれないけど
> 信之はむしろ秀忠とウマが合いそうに見えるのは個人的なひいき目でしょうか

自分は秀忠が真田に含むところがあった説否定派です。
そういう秀忠だったら、他の外様大名が行く末不安に思うはず。

ではでは^^

No title

10年を1話に収めて窮屈になるかと思いきや、却って見やすかったですね。
不満なのは、秀頼が痩せてたことですかね・・・実際は197cm、161kgあった筈なので(昨年亡くなった元大関・貴ノ浪とほぼ同じ)そういう人を起用してほしかったのですが。

退場者が続出したのは寂しいですが、その分、新キャラが登場するのが楽しみではあります。
長宗我部盛親・薄田兼相あたりが出てくれると燃えるのですけど。


P.S.
ドリフターズのアニメですが、どうやら地方ではAmebaがやってる「AbemaTV」でしか見れないみたいです・・・
ニコニコのようなタイムシフト機能はなく、放送されたものを視聴するには月額料金を払わなければ見れないようですので、これの為だけにそれを払うか、その時間にPCに張り付くしか方法がないようです・・・
(´・ω・`)

藤岡忠勝

お別れの時がくるなんて……
どんだけぶっ殺しても地獄から蘇ってきそうなのに(おひ

家康と昌幸は豊臣云々のしがらみがなくとも結局肌があわなくてくっつくことはなかった感じがしますな
仮に東軍ついても後で口実つけられてお取りつぶしになりそな感じががが
だから長男とあえて決別したようにも思えまする

信之もその後の人生を見てみると決して父に勝るとも劣らない人物だったと思われまする(むしろ政治家としては父以上だった気も
ただ父や弟の影にかくれてただけで

あと秀忠に疎んじられてたというのも俗説っぽひという話が最近はあるようで
昌幸は恨まれてたかもしれないけど
信之はむしろ秀忠とウマが合いそうに見えるのは個人的なひいき目でしょうか

ではでは
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR