真田丸_籠城40日目【幸村】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



今日は信繁説得の回~(*´○`)o¶~~♪

すぐ承知するかと思ったら、意外とグズグズ迷ってたわネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

片桐さん、やっぱり可哀想なことになってた。

方広寺のアレはアレよ~~。
でもアレなら「家康」の諱の方だけを使ってるからなぁ。

つまり呪詛説だと弱いのは本当に呪詛する場合は形代を使うし、呪詛する相手の正式名(本姓と武官名と諱)じゃなきゃならないんだよなぁ(-ω-;)ウーン
もしくは髪の毛や爪とか相手の体の一部を使って・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ
どっちかっていうと勝手な諱使用は「無礼・非礼」になるかな^^/

それはさておき、大蔵卿局が怖いな~~乳母の権威の貫禄。

こっそり会いに来たのが片桐さんとは意外だけど、説明キャラにはピッタリかも。

あえてキツイ言い方をするきりさん。
きりさんに感謝する信繁。
この流れだと、やっぱりきりさんの片思いのままなのかな。

ついに信繁が幸村を名乗った。
確か生前に名乗ったことはないはずなんだけど、まぁ固いことは言いっこなしで♪
いよいよ最終章・大坂の陣。
新しいキャラの登場が楽しみ~真田○ (・∀・)

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: つねまる様

こんばんは~いつもありがとうございます

> 九度山は大阪からなら数十キロで、案外近いんです。

おお、そうだったんですか^^
やっぱり行ったことのある方の距離感はリアリティあります。

>豊臣につくならどーぞ、な感じがしますの。

案外、そうかもですね。
徳川は最後の精算で必要な分だけが残るのを見てたのかも。

> きりさんは、三谷マジックですかねぇ。
> 応援しちゃいます。はじめのウザさはどこへ。

自分も今ではスッカリ応援してます^^

コメントありがとうございました。

マジック

こんにちは。いつもお世話になっております。
いよいよ大阪へ来てしまうのかぁーっと、寂しい感じです。

九度山は大阪からなら数十キロで、案外近いんです。修験道の折の道も何本もあるし、紀ノ川から大阪湾へ出たらあっという間。片桐さんでも来れるぐらい?

敵方につきそうな人は手元で飼え、だったかな?うまく言えませんし、何の裏付けもないですが、豊臣につくならどーぞ、な感じがしますの。

きりさんは、三谷マジックですかねぇ。
応援しちゃいます。はじめのウザさはどこへ。

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR