真田丸_籠城41日目【入場・・・じゃない入城】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



いよいよ幸村伝説が始まったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
もう史実なんぞ、どうでも宜しい。(←おぃ)
徹底的に主役マンセーしちゃって下さい~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

華麗に清正を始末した服部半蔵(二代目)の秘策が
「全力で突っ切る」なのが笑った,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!
つまるところ幸村暗殺に失敗したんですな( ゚Д゚)y─┛~~

宴を開いて見張りの浅野家臣を油断させて九度村脱出~
踊りながら一人ずつ消えてるのに、さも演出っぽくしてるのがグッジョブ(=^・ω・^=)v ブイ

春さんが「わたしも戦います」と言った時に幸村が激しく反対したのは、戦で死んだ梅さんのことがあるからじゃないかな~
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

入城したときには老人に変装して堂々と(・∀・)イイ!

ところで後藤又兵衛と毛利勝永がいたけど長宗我部盛親がいなかったなぁ。
元大名だから優遇されてたはずだけど・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)
毛利勝永は活躍してたのに幸村伝説の陰で地味だったから、戦国ファンはクローズアップに喜んでるかも。

秀頼との対面シーンで幸村に軍勢の指揮権を与えるような発言してたけど、後で絶対揉めそうな気がする(;´・ω・)
茶々との再会 川* ̄д ̄*川ポッ 
「また会いましたね」と言った茶々に女帝の貫禄を感じた '`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`
今までの淀殿によくある綺麗なだけじゃない不思議な魅力を感じさせる淀殿像だと思う。

信之ニーちゃんの病気(痺れ?)も心配だが、史実で長命することは確定してるんで、ここは安心できる。
二人の息子の嫡男決定シーンと初陣決定に真田家も盛り上がっております~
次回も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 内緒さま

こんばんは~

やはり元ネタ記録がありましたか^^

コメントありがとうございます^-^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 監修様

こんばんは~
> 長宗我部盛親いませんでしたね。

寺子屋シーンを期待してたのに残念(´・д・`)

> 入城したときに老人に変装は、もしかしたら実際もそうだったのかと思いました。

自分も何かで読んだ記憶があるんですよね。
元ネタの逸話が何処かにあるのかも。

> 信之の息子らが出るシーンは、次男役がホントは高畑淳子の息子が演じる予定だったそうなので、少し複雑な感情で見ました・・・。

長男じゃなくて次男役でしたか。
せっかくの大河だったのに・・・複雑な気分ですね(´・д・`)

コメントありがとうございます^-^

No title

長宗我部盛親いませんでしたね。
でも俳優さんの扮装された写真が公開されましたので出る事は確実のようです。私が欲していたもう一人、薄田兼相は難しそうですが・・・

入城したときに老人に変装は、もしかしたら実際もそうだったのかと思いました。
残ってる逸話には、大坂城へ来た際の幸村は以前と見た目が変わっていて、心労のあまり全て白髪となり歯も殆ど抜け落ちてしまったと門番にいった(うろ覚えですが・・・)とのことですので。


信之の息子らが出るシーンは、次男役がホントは高畑淳子の息子が演じる予定だったそうなので、少し複雑な感情で見ました・・・。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR