真田丸_籠城42日目

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



そういえば実際の籠城日数は何日になるんだろう←ノリだけで全く調べようとしない管理人

気になってた長宗我部さん出てきました^^
でも何だか温和そう~寺子屋の先生が長すぎたのか^^

ちょっと気になるのは粗暴な後藤又兵衛。
部屋割に文句言うようなセコキャラ設定に(;´・ω・)
尤も毛利勝永が一万石で大名なら、後藤は黒田で3万石級だったのよね。
待遇が難しいのは確か。
身分って理不尽なものですな( ゚Д゚)y─┛~~

織田有楽斎に大野主馬、新キャラも続々登場。
大河後半は名前と役を覚えるのに忙しい,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!

佐助はワザと手紙を遅くニーちゃんに渡したのかな。
九度山脱出前に知ってたら絶対邪魔しただろうから。
作兵衛と信之のシーン良かったな~川* ̄д ̄*川ポッ 

てか、病の手の痺れを「見逃してくれたんだ!」っとポジティブに解釈する作兵衛に受けた(*´m`)
やっぱ籠城するには、あぁいうポジティブキングが向いてるのよね。

松姉が相変わらずで安心した。
後ろで大きな声・・・参考にしよう__φ(.. ) メモメモ

信吉と信政は弟の方が体格良いのね。
この弟の役が元々は例の人が・・・・ゲフゴホ

だんだん江戸の秀忠のキャラがハッキリしてきた。
大坂の陣では急ぎ過ぎて失敗(後続がついてこれなかった)したネタはやるのかなぁ(・∀・)
家康の老け具合が大袈裟な気がするんだが(-ω-;)ウーン

来週は戦闘があるのかな~変に急がないで戦闘シーンは堪能したい。
次回は遂に真田丸完成か?
来週も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 監修様

こんばんは~

> せっかく長宗我部家の人物が大河に出るのに、高知県の人、憤慨してたりしませんかね(^ ^;)

すっかり丸く?戦嫌いになってたけど、出るだけマシだと思ってるかも?

>大谷吉継の息子も大坂方として参戦してた筈なのですが出ないのでしょうかね、一応 信繁の義弟なんですけども。

どうなんだろう(;´・ω・)
伏線ゼロだから出ない可能性が高いかもですね^^;

コメントありがとうございます^-^

No title

長宗我部さん、演者からして予想してた通りのキャラだったのですけど、それでも いごっそう感が皆無でしたね。
せっかく長宗我部家の人物が大河に出るのに、高知県の人、憤慨してたりしませんかね(^ ^;)


で、薄田兼相の登場は諦めたのですが、大谷吉継の息子も大坂方として参戦してた筈なのですが出ないのでしょうかね、一応 信繁の義弟なんですけども。

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR