真田丸_籠城43日目【軍議】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



すいません~実家で録画みてきました~

軍議は踊る。
今回は三谷脚本の得意技?密室劇を見た気分でした。
ラヂオの時間みたいに場面シーンの中心が一部屋で物語が展開する。

有楽斎は曲者っぽい雰囲気ですね~
この後の行動は・・・どう脚本化されるか楽しみ

どうも三谷脚本の後藤又兵衛が馴染めないな~
幸村を不仲だったらしいのは聞いたことあるから仕方ないのかな~

幸村が籠城説だった人たちを少しづつ説得してるあたりが「12人の優しい日本人(元ネタ:十二人の怒れる男)」みたいだった。
で、それが淀殿の意見で引っくり返る。

籠城説になっても勝つ意志を消さない幸村。
いよいよ真田丸作るのかな?ウキウキ(0 ̄*O)(O* ̄▽)Oワクワク 

冒頭で出た松姉は大坂の幸村に会うんだろうか?

黒い家康の言葉に大坂城の兵糧の実態を吐露する片桐さん。
家康家臣になっても胃が痛いのは治りそうにないな・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)

それ以前に・・・・きりさんが出ないと物足りないよおおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーーっ!

次回も楽しみ真田○ (・∀・)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR