真田丸_籠城44日目【築城】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



今回はオープニングがエンディングに!!( ゚д゚)
斬新だなぁ

浪人衆を信用しない淀殿や大蔵卿局の横やりで中々捗らない出城の築城。

踊り子に化けて潜り込む松姉・・・
って、踊り子に化けるには年齢に無理があるのでは・・・(._+ )☆\(-.-メ)オイオイ

秀頼の「そなたたちを信じる」
本当に、その通りだったら勝ってたのかなぁ。

有楽斎が邪魔してる~~家康のもとに渡ったスパイの密書。
有楽斎が出してる設定にするんじゃないかなぁ~|真田丸|_ ̄)じぃー

内野さん、老人役上手いなぁ^^
「また真田か!」って叫んでる家康の脳内真田は幸パパのような気がする。

そして早く着き過ぎて怒られる秀忠ネタはシッカリやってくれました(*´pq`)満足~
確か、この逸話は司馬作品には採用されてなかったはず。

塙団右衛門出ましたね~他にも出てない武将がいるけど残りの放送回数的に無理かなぁ
だって、もう11月ですもんネー(*´・д・)(・д・`*)ネー

信之ニーちゃんの「(心の)浮気?」稲姫にバレてますよ(多分)
てか九度山の仕送りは稲姫に秘密の設定だったのか。
(知ってたと記憶してたけど、逸話だから諸説あるのかも)

あぁ!上杉景勝(と直江兼続)が死んだ魚のような目をしてるΣ(´Д`;) 
伊達政宗は元気だなぁ。自分の売り込みを忘れないのは流石です(`・ω・´)キリッ

遂に完成した真田丸!はためく真田の旗!
次回はいよいよ戦闘かな~ドキドキ(0 ̄*O)(O* ̄▽)Oドキドキ

来週も楽しみ真田〇 (・∀・) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 監修様

こんばんは~
> オープニングがエンディングは粋ですね。滾りましたです。

凄い良かったですね!カッコよかった~~

大野修理は結果がいつも通りで^^;

> 密書が有楽斎によるものは可能性高いですね。
> ドラマ中での行動、今後の史実での行動を鑑みれば一番筋が通りやすいですし。

ドラマの中でやりそうな人物は有楽斎だけですしね。

> あと、個人的には薄田兼相が武将配置図の中に名前だけでも出て来たのが、ほんのちょっとですが満足でした。

名前ありましたね。良かった^^

コメントありがとうございます^-^

No title

オープニングがエンディングは粋ですね。滾りましたです。

で、大野治長が他の作品とは違ってカッケェ~!
(゚∀゚)
・・・と思っていたら、やっぱりな感じでショボ~ンでした・・・。
(´・ω・`)

密書が有楽斎によるものは可能性高いですね。
ドラマ中での行動、今後の史実での行動を鑑みれば一番筋が通りやすいですし。

あと、個人的には薄田兼相が武将配置図の中に名前だけでも出て来たのが、ほんのちょっとですが満足でした。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR