真田丸_籠城46日目【砲弾】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



前回がカッコ良すぎて、今回はパッと感想が出ない(-ω-;)ウーン

夜襲するのはいいけどさ、なんで大将クラス自らが切り込むわけ?
そろいもそろって最前線に出過ぎ!!ゴルァ!!!(# ゚Д゚)・;'.

久々の出浦さん、相変わらず渋いわ~川* ̄д ̄*川ポッ 
信之ニーちゃん、可愛そうにベタベタだらけ(*´m`)

有楽斎が裏切者だってバレるのは何時なんだろう。
それともバレないまま上手く逃げ切るのかな?

淀殿の妹の初も怪しく見える・・・|壁|_ ̄)じぃー

信繁を調略しようとした時に、有楽を使って真田裏切りの噂でも流すかと思ったけど、割と普通に不首尾だった。(笑

べてらん侍女・きりさんは、徳川勢の威嚇にも動じな~いヽ(*´∀`)ノ

通じ合ったと思った信繁と秀頼の信頼関係が、和睦か戦闘続行か意見が分かれた為に揺れる。
秀頼は誰を信じていいのか分からなかったのかもしれない。

淀殿と信繁の関係に複雑そうなきりさん・・・このまま一生片思いなのかなぁ(==)

息子・大助を心配する母・春の切れっぷりで、また障子に穴が開くかと思ったが大丈夫でした(・∀・)

片桐を騙して淀殿の居場所を聞き出す黒い家康。
大砲で崩れ死者を目の当たりにした淀殿は和睦に転じてしまうのだろうか。
てことで和睦交渉は来週に持ち越しですね。

来週も楽しみ真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: つねまる様

こんばんは~

秀頼が気の毒でしたね(;´・ω・)

>これからの大坂の陣でのプロトタイプになるのかなー、なったらいいなーっと思いました。

今回は好評の大河だからなるんじゃないでしょうか。^^
私は往年の真田太平記を知らないので、完全に真田丸のイメージですよ。

コメントありがとうございます^-^

とほほほほ

こんにちは。いつもお世話になっております。
ほんとに秀頼と気持ちが通じたと安心した矢先にスレ違い。
秀頼がちょっとお気の毒でした。

塙団右衛門やその他の武将がとても表情豊かなキャラで、これからの大坂の陣でのプロトタイプになるのかなー、なったらいいなーっと思いました。

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR