真田丸_籠城47日目【反撃】

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する真田○ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/

尚、管理人本人の「大坂の陣」に関する知識は、司馬遼太郎作「城塞」だけです(爆



お通が「次の方どうぞ~」と言ってるときに魔性の女というより女医さんに見えた(笑
おこうさんがヤキモチ焼くほど元気になるとは、初期の頃には考えられなかったなぁ
信之ニーちゃんの安らぎは一時の夢で終わったとさ(-人-)☆彡

大蔵卿局がやたら和議に出たがる^^;
やる気マンマン

メギツネ阿茶局の前では流石のきりさんも流れを変えることはならず、真田丸も堀も埋められることが決まった。
家康はしゃいでたなぁ(*´pq`)

ん~~面白いんだけど、やっぱ大河独特の主役上げが目についてイマイチ・・・・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)

後藤又兵衛は、ただの暴れる人になってるし。
浪人の中心が幸村一人だけでまとまってたなら、大坂の陣は違う歴史になってたはず。

と、思っちゃうからモヤモヤしちゃうんだよなぁ~~

今回の茶々は好き~
きりさんも活躍して満足~
丸裸にされた大坂城、来週はどうなる真田○ (・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 内緒さま

生存確認ありがとうございます。

ちょっと体調を崩してました。

寒くなってきました内緒さまも御自愛下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: らんまる先生

こんばんは^^

今年の大河は女性が活躍してますね^^

きりさんも初めのウザさが、いい味に化けた感が。

今回の後藤又兵衛は信繁が主役とはいえ酷すぎ^^;

来年は見ませんか?

コメントありがとうございます^-^

女たちの真田丸・・・(笑)

大蔵卿局・・・街を歩いていたらしばらく石を投げられそうな勢いですねえ。「おのれのせいで豊臣は滅んだ」ぐらいの罵声ありかと・・・(汗)

きりさん、必死です。以前の空気読めない感が、空気先取り悶絶感に変わり嘆き節が聞こえそうな勢いです(笑)
49話で信繁との関係に劇的な変化があるらしいので乞うご期待。

それにしても後藤又兵衛の野人ぶりは目を覆うばかり(笑)そのうちカブトムシの飼育を始めそうですw

家康は寝返りの条件として、信伊の調略の条件の十万石を蹴られ、その後は信濃一国贈与に変更したらしいのですが、信濃一国=上田の兄の信之の転封に繋がるとして断固拒否したと伝わります。そんな口約束を家康が履行するはずがないと踏んでの拒否だったと思われます。

来年の大河ドラマは見る予定がありません。
西郷隆盛に期待しておりますw
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR