おんな城主・直虎_1回目

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する直虎ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/
尚、管理人本人の遠江に関する知識は、ゼロです,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!



年頭の決意、今年も最後まで見るぞおおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーーーー!

だって今川家に興味あるんだもん(*´pq`)
九州探題・今川了俊の今川家だもん(*´pq`)

遠江の歴史を知らないから、どこが中盤の山場になるか全くわからん( ̄ω ̄A;アセアセ
まぁ先入観がないぶん素直にドラマとして楽しめそうだ^^

直虎関連の番宣=ネタバレは、逆に視聴意欲を削ぐのでスルーするつもりでいるのだが(ヒストリアで懲りた)
血縁関係がサパーリ分からんかったので公式HPでカンニングしました(笑

亀ちゃんは、とよ姫のパパンの叔父の子。
つまり姫パパンと亀ちゃんが従弟です。
とよ姫はパパンの従弟と婚約したのか~~血族婚、戦国アルアルだなぁ川* ̄д ̄*川ポッ 

毎回思うが子役の演技が上手い。
つい|大河|_ ̄)じぃー~~~っと視聴してしまった。

あぁっ、和尚さまの抱いてる猫!可愛い~~~萌える!

なんか鶴ちゃん、亀ちゃん、男(の子)二人に姫一人で三角関係みたいだwww
あ、でもネタバレ見ちゃったから、これ以上発展しないのが判ってしまってるのが残念。

今川の太守さま、予想通り化粧してた^^;

今回の心残りは最初のオープニングで時代考証が誰か見落としたこと。
とはいえ遠江の歴史を知らないから誰が時代考証でも、あんま関係ないか・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)

来週、さっそく仏門に入るみたい。
記録が殆どない人物で何処まで話を引っ張れるか脚本次第。
頼むから花燃ゆみたいに迷走しないで事を祈る^^;
スポンサーサイト

テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR