おんな城主・直虎_2回目

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する直虎ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/
尚、管理人本人の遠江に関する知識は、ゼロです,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!



今年の大河はファンタジーになるだろうな~
というのが正直な感想です。

何しろ主役の生年が不明なので、歴史的事実の時に直虎が何歳か分からない^^
従って話の整合性が不自然でないように、うまく織り交ぜなければならないから大河オリジナルで盛らなきゃならない。
とりあえず年代的には天文年間ですな( ゚Д゚)y─┛~~

子役で引っ張るのもネタ具体的な逸話が少ないからなんだろうな~
と思いつつ、子役の演技が秀逸で、ついつい今回も見入ってしまった^^
和尚の猫も可愛いし 川* ̄д ̄*川ポッ 

最後の髪の毛を切るシーン、あれって地毛よね( ゚д゚)
凄い役者魂!

今川家家臣の装束がお揃いとは贅沢~すぐ見分けがつくから便利♪
そういえば今川家って何で稼いでたんだろう~
・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)←好きなだけで全く知らない

とよ姫ママンが本気で怒ると怖いのね^^;
パパンは何となく一人娘に甘い感じ(*´pq`)

紀行にあったけど意外と亀ちゃん逃亡の足跡が残ってるんだな~

とよ姫が好きだけど言えない鶴丸クンが可愛い。
自分の父の事が・・・というより、とよ姫が亀ちゃんを待つ気満々。
鶴丸クンは大事だけど幼馴染としか見てないのを察しているのが不憫 (゜-Å) ホロリ

家出したとよ姫と助け、恩賞目当てに井伊へ連れ戻した人(名前ワカラン^^;)
また出るんだろうか。
今のところ殆ど大河オリジナルで話が進んでるから先が全く分からない。
ということで次回も見ます(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

Re: 監修さま

こんばんは~(自分が)ご無沙汰してます。^^;

>脚本家も史実にあまり縛られないので自由にやれて楽でしょうし。(・౪・)

そうですね。やりやすそう^^

> 確か金山があったと思います。結構な産出量だったように記憶してますが、あまり詳しくないので明言は控えます・・・。

金山ありましたか( ゚д゚)

> 私も気になって、流石にムロツヨシ(その俳優さんの名前)の無駄遣いはしないだろうと思い、たまらずNHKの公式HPを見てしまいました・・・。(^^;)
> ・・・出る、とだけ書いておきます。

おお!出るんだ~楽しみに待ってます^^

お返事が遅れてすいません。
コメントありがとうございました^^

No title

>子役で引っ張るのも具体的な逸話が少ないからなんだろうな~

まぁ、そうならざるを得ないですよね。
ただ、「子供と動物は視聴率かせげる」というプロデューサー判断もあるのかも知れません。脚本家も史実にあまり縛られないので自由にやれて楽でしょうし。(・౪・)


>今川家って何で稼いでたんだろう

確か金山があったと思います。結構な産出量だったように記憶してますが、あまり詳しくないので明言は控えます・・・。


>恩賞目当てに井伊へ連れ戻した人、また出るんだろうか。

私も気になって、流石にムロツヨシ(その俳優さんの名前)の無駄遣いはしないだろうと思い、たまらずNHKの公式HPを見てしまいました・・・。(^^;)
・・・出る、とだけ書いておきます。
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
445位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
75位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR