おんな城主・直虎_6回目

はじめに、この記事は歴史的な検証など堅苦しいことはしません。
ただひたすら「萌えっぷり」を実況する直虎ワールドです。
史実検証に拘る方はスルーしてください^^/
尚、管理人本人の遠江に関する知識は、ゼロです,;.:゙:..:;゙:.:: (゚∀゚ゞ)ブハッ!



実は今回は個人的に、あんまり面白くなかった・・・・il||li _| ̄|○ il||l

というのはヒストリアで盛大にネタバレを見てるので、二人が結婚しないのを知ってるから^^;

はぁ・・・やっぱり見るんじゃなかったなぁ・・・トホホ

視聴してて全然盛り上がれなかったYO~~

なんか直親(亀)が完璧すぎてつまんない(・A・)

どこかコンプレックスを抱えてるような政次(鶴)の方が好きだな~(人´∀`).☆.。.:*・

竹千代と瀬名姫はツンデレ夫婦になりそうだ。

毎回、和尚様の猫の出番にwktk(ワクテカ)してます(・∀・)

それにしても今回も合戦シーンがなかったけど、井伊は兵を出してなかったのかな・・・ポリポリ(6 ̄_ ̄)

今川義元のセリフシーンってあったっけ?

個人的には桶狭間以降の今川家に興味があるので、それまではネタバレ消化です^^;




テーマ : 歴史
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

Re: つねまる様

こんばんは~

> そうなんですよねー。あまりに聖人君子。

そうなんですよ~なんか面白味がないというか物足りない^^;

> すずめって、あんなに慣れるんだなーっと感心しました。

あれって、やっぱり本物の雀なんですね^^
凄いなぁ^^

コメントありがとうございます

Re: 監修さま

こんばんは~

喋らない演技って噺家さん的にはストレスたまらないんだろうか^^

竹千代、今のところは弄られキャラ扱いですね。

どこで化けるのかな~

コメントありがとうございます

No title

こんにちは。いつもお世話になっております。
そうなんですよねー。あまりに聖人君子。

西国無双かっと、突っ込みたくなるほど。

竹千代くん、いいですね。
すずめって、あんなに慣れるんだなーっと感心しました。

No title

今川義元は、演じられてる春風亭昇太さんが噺家という喋る仕事なので、喋らないことでギャップを強くして凄みを出してるそうです。

昇太さんは芸能界一の城マニアで有名ですが、それに加えて「笑点」が同じ曜日の放送であるのも(宮崎では違いますけど・・・)昇太さん起用の理由かも知れません。


それと竹千代、なんかバカっぽく描かれてますね、太原雪斎に教育されてた筈なんですが・・・。
(´・ω・`)
プロフィール

時乃★栞

Author:時乃★栞
筑前・筑後・肥前・肥後・日向・大隅・薩摩に気合いバリバリ。
豊前は城井と長野が少し。豊後はキング大友関連のみ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
歴史
80位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR